はり・きゅう 整骨院あさひブログBLOG

2017.06.08更新

前回、「訪問施術」についてお伝えしましたが、今回はその内容について説明いたします!

 

皆様が悩みとして抱えている症状は、多種多様だと思います。

関節の悩み、頑固な慢性的症状、耳鳴り、めまい、ふらつき、しびれ などなど。

症状名を挙げるときりがないですが、これらに共通している事が一つあります。

それは・・・

筋肉が大きな関わりを持っている

筋肉は、血流の影響を受けやすく、体を動かす・支えるのが役目です。

寝ているだけ、座っているだけでも筋肉は使われているのです。

使えば使うほど、筋肉も疲労し血液循環が悪くなり、硬くなってしまいます(>_<)

そんな時に出てくるのが、痛みや感覚的症状です!

症例として多い腰や膝などの関節の痛みも、関節を動かしている【筋肉】が硬くなり、働きが悪くなってしまったのが原因なのです!

体は素直なので不調サインをすぐ出してくるものです(´д`ι)

動くことも、外に出るのも億劫になりますよねnnn

 

訪問施術では、当院で行っている「筋肉に対しアプローチし、筋肉の質を高め、根本的な原因を取り除く施術」を施していきます。

見た目は、「ただのマッサージじゃないの?」と思われるかもしれませんが、中身は大きな違いがあります。

解剖・生理学・運動学を基に状態を良くして自然治癒力を高めていきます!

 

筋内環境が良くなることで、血流が改善します!症状改善が期待できます‼

もしかしたら性格まで変わるかもΣ(・ω・ノ)ノ!

 

様々な症状に対応可能な施術ですnote2

歩くことが困難、寝たきりの方にも動作改善を図ることができますよglitter2

 

いつまでも元気にはつらつと生活できるようサポートしていきます!

 

おじいちゃんおばあちゃん

 

 

 

  • はり・きゅう 整骨院あさひ BLOG
  • はり・きゅう 整骨院あさひ Facebook
  • むらかみ整骨院