はり・きゅう 整骨院あさひブログBLOG

2017.05.18更新

近年、ネットワークが多様化され、自宅で簡単にサービスを受けられるようになってきましたね。(・∀・)

理髪店やスーパーの宅配サービスなど電話、ネット予約一つでまかなえる時代になりました。

私たちの業界もそういった風潮を受け、「待つ」ことから「出向く」ことが求められてきているのではないかと思います。

そこで今回は当院で行っている「訪問施術」について説明させて頂きます。

 

今年は、介護保険制度の改正で軽度介護者のサービス縮小が進み、介護サービスを受けられなくなる方が今後増えてきてしまうと予測されます。

自宅で介護保険を使ったリハビリ、訪問マッサージを利用し、身体のケアをされている方には大きな問題になるのではないのでしょうか?(´д`ι)

腰痛、膝痛、脳梗塞でのマヒなど悩みとなるものがあれば快適な生活を送ることは難しいですし、病院へ行くのにも家族の送迎や介助が無ければいけなくなり、家族の負担も大きくなってしまいますよねuun汗

また、介護サービスを受ける為にも何段階もの手順を踏まなければいけなく、時間と手間が掛かってしまうといった悩みもよく耳にします。

そこで、当院では保険を使わない実費での「訪問施術」を行っています。笑うglitter2

実費施術なので面倒な手続きは必要なく、時間も掛かりません!

 

症状の改善、マヒへの機能向上を手技やストレッチ、ちょっとした体操で対応していき、自宅でできるセルフケアなどもお伝えしていきます。

「訪問施術」という形を通して、対象者の生活動作の向上はもちろん、家族の方へのサポートに繋がればと思っております!

身近な方にお困りの方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談くださいnote2

訪問施術

  • はり・きゅう 整骨院あさひ BLOG
  • はり・きゅう 整骨院あさひ Facebook
  • むらかみ整骨院